« 東芝病院売却か、東芝の崩壊が止まらない。 | トップページ | ウコンは効くのか効かないのか? »

2017年1月31日 (火)

久々に低血糖

インスリンを打ち始めて2ヶ月。

今朝は、空腹時血糖値 107mg/dL
            食後1時間     156    (トースト1枚、ハムエッグ、サラダ、豆乳)
            食後2時間     115

私の場合、食後1時間ほどが最高値のようです。

トーストを食ったのに、これは成績がいいな、と思ってたら
夕方に冷や汗。すぐにブドウ糖を4個かみ砕いて、血糖値を測ると

                    71 mg/dL  !!   低血糖だ。

20170131_185447

ここしばらく低血糖はなかったので油断してた。
昨日糖尿病の先生に「低血糖にはくれぐれも注意してね」と言われたばかりだった。ブドウ糖はカバンや車の中、部屋のあちこちにも置いてある。

明日は、インスリンを10単位から8単位に減らしてみよう。


スポンサーリンク

« 東芝病院売却か、東芝の崩壊が止まらない。 | トップページ | ウコンは効くのか効かないのか? »

血糖値管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東芝病院売却か、東芝の崩壊が止まらない。 | トップページ | ウコンは効くのか効かないのか? »

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

膵臓がんブログ・ランキング

膵臓癌 お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想