« 今日の一冊(70)『悪の製薬:製薬業界と新薬開発がわたしたちにしていること』 | トップページ | サプリメントでがんは治らないけど・・・ »

2017年3月30日 (木)

さくら、桜、サクラはまだか?

三寒四温で桜の開花がゆっくりです。今日はずいぶん暖かかったから一気に開花が進んでくれるとありがたい。ソメイヨシノの満開が待ちきれない。

欲求不満を解消すべく、またまた「陽光」の並木をぶらぶらカメラ散歩です。

早咲きで色も鮮やかな「陽光」だったからいいんだよね。これがソメイヨシノだったら、どこにでもある桜並木になってしまう。樹が大きくなればたぶん桜の名所に育つのではなかろうか。

とはいえ、ソメイヨシノのあちらこちらの桜名所に行きたいが、花が元気な期間は3.4日ほどしかないのです。南から北に追いかければ良いのだが、その余裕も暇もない。一箇所に決めて撮影ドライブを計画中です。行き先はひ・み・つ。秘密保護法によって対象に指定されていますので・・(^Д^)

   こちらはスライドショーです(19枚)⇒「東邦医大通りの桜

********************************************************

XT2F3358_1

XT2F3375

XT2F3431

XT2F3383

XT2F3399

XT2F3410

XT2F3437

XT2F3400

XT2F3389

XT2F3376


スポンサーリンク

« 今日の一冊(70)『悪の製薬:製薬業界と新薬開発がわたしたちにしていること』 | トップページ | サプリメントでがんは治らないけど・・・ »

写真道楽」カテゴリの記事

コメント

やすさん。
DP2 Merrillを使わないなんて勿体ない!
確かにじゃじゃ馬です。手ぶれ補正がない、AFが遅い、書き込みに時間がかかる。しかし、決まると半切並みの作品が撮れますから手放せません。じゃじゃ馬を飼い馴らすのも楽しいものです。

こちらなんか、解像度がすごいでしょ。
ダウンロード ↓で、「View All Sizes」をクリック、「Original」で等倍で表示してみてください。

https://flic.kr/p/MqDjsh
https://flic.kr/p/PpHnqL
https://flic.kr/p/A4xgDe

小さな枝の一本一本まで解像しています。

そうでしたか、ズームでしたか
今度からきっちり調べてからコメントします 汗
シグマのシャープ差にひかれてDP2を持っていることを思い出しました
購入当初、あまりのじゃじゃ馬ぶりにその後使っていなかった
もう一度使って、処分するかとって置くか決めます

やすさん。

>いいレンズ、お使いのようで!
いえいえ、以前は通しでF2.8の200mm望遠も持っていたのですが、寄る年波では勝てず荷が重いので売却し、今はシグマのMerrillと↓

Fujifilm X-T2 XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
です。flickrはカメラとレンズ名が出るから虚勢が張れません。

>ゾーンシステム
これ、昔に力を入れてたんですよ。暗室でモノクロ現像していたころです。

鳥久と桜 痺れます 桜のようなモコモコしたもののボケは汚くなりがちですが、綺麗ですね
いいレンズ、お使いのようで!
そう、何気に検索していたらなんとゾーンシステムにまで造詣が深いようで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一冊(70)『悪の製薬:製薬業界と新薬開発がわたしたちにしていること』 | トップページ | サプリメントでがんは治らないけど・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

膵臓がんランキング

  • あなたは独りではない。闘っているたくさんの仲間がいます。

膵臓がん お勧めサイト

アマゾン:商品検索

がんの本「わたしの一押し」

がんの本-リンク

  • がん患者が選んだがんの本

サイト内検索

ブログ村・ランキング